sotaro567890のブログ

主に英語の勉強方法をtoeicを750点まで上げた私が英語の勉強方法や、参考書について解説します!

What is your purpose? なぜ英語を勉強するのか一度考えませんか?

(今日のテーマ) これからの目標は?です

 

皆さんに問いかけてみようとおもいます。

”現在目標にして言うことは何ですか?”

学生で受験生ならば大学、高校に通ること、仕事をしている人ならば何か大きなプロジェクトを成功させるなどとそれぞれ目標があると思います。

 

この記事を見てくれている方は英語をもっと勉強したいと考えていると言う人が多いと思いますのでそれについて書きたいと思います!

 

Q1 Why do you study English?

この質問にあなたならどうやって答えますか?一見シンプルな質問に見えて答えなければいけないことは山ほどありますよね!?

 

一つの答えとして

Because, I would like to study abroad.

 

この目標を立てた時にそのためにはどうすれば良いのか、何か資格はいるのだろうかと考えなければなりません

つまり  戦略です

 

僕は留学に行きたいという目標があるのですが、そのために今IELTs の資格を取ろうと必死です。

 

もし目標がない人はこの記事を機に何か考え、アクションを起こしてみることで楽しみが1つ増えるのではないかと思います!

 

 WRITING

*Why are many people studying English in Japan.

*What is your porpose to study English

*Pkease describe your answer including these two questions,and this topic from 200 to 250 words.