sotaro567890のブログ

主に英語の勉強方法をtoeicを750点まで上げた私が英語の勉強方法や、参考書について解説します!

スピーキング力を最大限に引き出す英語のやり方(一人でもできる)

Happy New Year!!

 

早速質問なのですが!

Do you know Pechakucha?   

 

ぺちゃくちゃはすごくフォーマルな英語でのプレゼンテーションの一つです。

しかし普通のプレゼンテーションとは大きく違うところがいくつかあるのでそれを紹介したいと思います。

 

ぺちゃくちゃで話せる時間はわずか6分40秒!

一枚のスライド20秒ずつで自働で切りかわる設定にしなくてはいけません。

 

つまり  20slide 20second each slide!

スライドは全て写真です

 

これがぺちゃくちゃです。

 

ぺちゃくちゃがしっかり話せるようになった頃には自分の英語力は今までよりも一段と成長していると僕は確信しています。

 

実際に僕もぺちゃくちゃをしました。ある程度英語は話すことはできるので

”プレゼンとか簡単”

 

と思っていましたが、20秒で話をまとめるのは少し時間がかかりました。話しっぱなしなので頭をフル回転させて話すことが求められるので会話より力がつくと思います

 

スピーキングの練習として自分の好きなことをテーマにしてぺちゃくちゃをしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

ぺちゃくちゃはビジネスの場としても使えるプレゼンなのでやっておくとあとあと役立つこともあると思います。

 

 

writing practice

 

Do you often do presentation?

Do you like presentation?

explain to use your experience, and some reasons over200 words.