sotaro567890のブログ

主に英語の勉強方法をtoeicを750点まで上げた私が英語の勉強方法や、参考書について解説します!

どうしても単語覚えられない!!そんな時の必勝法

 

 

単語を覚えたい時

長文を作ってみる!!

 

単語帳でもよくみる短文ではなかなか単語を覚えることはできません。何周やってもやっても頭に定着していかないという経験はないでしょうか?そこで

長文!つまりもの語りを自分で作ることでWRITINGのスキルも上がり、単語も前の文章からの繋がりでスムーズに覚えることができるのです。

 

作る中でわからない単語を調べて覚えることもでき、文法の勉強にもなります。

しかし、これは時間がかかるのでどうしても覚えられない単語をかき集めて長文を作ると良いと思います

 

では私がやってみましょう

(今回の単語)

peril 危険=dangerous

scramble 急いで〜する =rush

trek  旅する,移動する= travel, range

successive 連続=consecutive

immature 未熟な=adolescent

foliage 葉=leaf

shun  避ける=avoid

verdant 緑の茂った

 

この単語(左の部分を使って物語を作りたいと思います

I am treking in America to get some rare leaves.I am staying in the same place on succesive days. But I am wandering in the verdant  forest, where is so peril. The forest is rumored to appear immature group of gorilla.

They  aften move from one place to another place,and get hydration from leaves.

If I find gorillas, I have to scramble to move away. Futhermore, I also shoud shun big foots.

(私はアメリカで珍しい葉を見つけるために旅をしています。私は何日も同じ場所にとどまっていますしかし、森でさまよってしまい、そこは危険な森です。そこは未熟なゴリラの集団が現れると噂されています。

彼らは転々と移動し、葉から水分補給をします。もしゴリラを見つけたら、急いで移動しなければいけません。さらに大きい足跡は避けるべきです。)

 

このように文章を自分で考えることで自然と頭の中に単語が入ってくるのです。

ぜひ実践してみてください

 

Writing

今回のお題は

What should we do to stop glabal warming?

Please describe 200〜250words.