sotaro567890のブログ

主に英語の勉強方法をtoeicを750点まで上げた私が英語の勉強方法や、参考書について解説します!

英単語が覚えられないと悩む人に朗報!!これを読めば1日で解決!!

みなさん英単語は今まで英語をするにあたって大事!大事!と散々言われて来ましたよね?でも多分だいたいの人が思っていることが

そんなんわかっとるわ!!覚えられやんから困ってんねん!!

なんて思ったことが、あることでしょう。実際僕もその一人でした。では、どうやったら、すぐに忘れずに覚えられるのか?その答えは簡単です!

答えは、。。。。。。。

無理です!!            はぁー???????

と思ったことでしょう。人間は忘れる生き物なのですぐ忘れてしまいます。これは誰でもそうなのです。たとえ天才でも。。。。

その結果僕は、どうしたら忘れにくいかについて、勉強することにしました

そしてその結果思いついたのがこれです!!

接頭語 

これだと思いました。英語には接頭語というものがあり、これと、単語の組み合わせでできているものだとわかったのです。写真で説明していきます。

接頭語の部類には大きく7つ分けることができるのです!反対、いっしょ、中は、外へ新しい、始め、大きく小さい、人系、数字この7のグループで構成されます!

この続きが読みたい人は、こちらのサイトからどうぞ!

https://note.mu/sokiiwae2367/n/n136018a926df